人気モデル桐谷美玲の主演映画「音楽人」撮了
2009年12月5日 15:00

[映画.com ニュース] 人気モデルの桐谷美玲と佐野和真が主演の映画「音楽人」が、このほどクランクアップした。ファッション誌「セブンティーン」(集英社)のトップモデル・桐谷にとっては、「こんな恋愛がしたいな」と話すほど入れ込む内容になったようだ。
同作は、第2回日本ケータイ小説大賞で「儚い者たち」がJOYSOUND賞を受賞したERINAの「大切なきみへ-音楽人2008」と、森綾の「音楽人1988」を原案に、劇場用長編映画初メガホンの伊藤秀隆監督と弱冠20歳の清水智枝子が共同で脚本を執筆。音楽と楽器の専門学校を舞台に、それぞれの道を模索する若者たちが繰り広げる音楽への熱い気持ちや恋愛を描く。
桐谷が演じるのは、専門学校のギタークラフト科に通う水野詩音役。竹中直人監督作「山形スクリーム」や掘北真希主演作「誰かが私にキスをした」(10年公開)など映画出演も相次いでいる。ともに主演に臨む蒼役の佐野とは、フジテレビ系TVドラマ「オトメン(乙男)」で共演しており、「詩音は蒼のことが大好きだから、そんな雰囲気を出すには以前から何度かご一緒している佐野君で安心して挑めました」と“相思相愛”の様子。さらに、「蒼と詩音の思わずにやけちゃうようなシーンは、演じていても恥ずかしくて照れちゃうくらいでした。そんなリアルなシーンを、皆さんにも感じてもらえたら」とコメントを寄せた。
「音楽人」は、2010年公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI