石田純一「恋愛にルールはない」もノロケ顔
2009年11月25日 19:57

[映画.com ニュース] 全米公開3日間で興行収入約125億円を記録した「ニュームーン/トワイライト・サーガ」の公開直前イベントが11月25日、都内で行われ、俳優の石田純一がトークショーに出席した。
同作は、初日だけでも興収約64億7000万円を稼ぎ、クリストファー・ノーラン監督作「ダークナイト」を抜いて全米歴代1位に輝いた注目作。石田は「障害を乗り越えて運命の恋をつかう方法」をテーマに、劇中シーンを見ながらミスキャンパスの女子大生2人とともにトークを展開した。
石田は、ヒロインのベラ(クリステン・スチュワート)の誕生日に、主人公のエドワード(ロバート・パティンソン)が「キミは存在しているだけでいい」と話すシーンについて「僕が1番つかまれた言葉。最高のほめ言葉ですよね」と絶賛。来年結婚を予定している、プロゴルファーの東尾理子の誕生日(11月18日)には腕時計とメッセージカードを贈ったと明かし、「この次の1年も充実した希望と喜びに満ちたものになりますように、と書きました。自分は愛を注ぐタイプだが、(注がれることが)こんなに幸せな気分なんだな……とビックリしている」と語った。
場内の女性ファンから、「運命的なものを感じているのに好きになってはいけない人と、幸せにしてくれそうな人、どちらを選んだらいいですか?」と質問された石田。「僕だったら自分が後悔しない方を選ぶけれど、女性は愛される方が幸せだと思う」と真摯に話した。さらに、「恋愛ってルールがあるようでないもの。何でもありですが、相手の温度や速度に合わせてあげることも時には必要」とノロケ顔で恋愛指南していた。
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」はアスミック・エースと角川映画の共同配給で、11月28日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)