ラッセル・ブランドがツイッターでBBCに仕事復帰をアピール
2009年11月17日 11:33

[映画.com ニュース] 英コメディアンのラッセル・ブランドが、ツイッターで降板したBBCに仕事復帰をアピールした。
過激なジョークが売りのブランドは昨年10月、BBCラジオ2の自身の番組で、ゲストの有名司会者ジョナサン・ロスとともに、70年代の人気コメディ番組「フォルティ・タワーズ」でスペイン人のウェイター役を演じた俳優アンドリュー・サックスの自宅に電話。2人は留守番電話に「ブランドと(あなたの)孫娘はセックスした」とメッセージを残し、女性の実名を公表したため謝罪しようと電話しながらも、数回にわたってふざけた発言を繰り返した。これに対し、リスナーからBBCに約1万8000件の苦情が寄せられ、ブランドは同番組を降板。ロスも謝罪文を発表した。
騒動もすっかり落ち着いた11月12日、ブランドはツイッターでBBCに向けて「もう1年だよ。そろそろまた仕事くれない?」とコメント。しかし、実際のブランドは仕事を嘆願する余裕はないほど多忙を極めており、今年はMTVビデオ・ミュージック・アワードで2度目の司会を務めたほか、11月9日に3作目となるDVD「スキャンダラス」を発売。来年には新作映画の公開も控えている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー