「アバター」日本公開が12月23日に変更
2009年11月6日 16:48

[映画.com ニュース] ジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりに手がけたSF超大作「アバター」の日本公開が、12月23日に変更になった。
同作は12月18日の全世界同時公開を予定していたが、配給の米20世紀フォックス本社の意向により、日本のみ異例の公開日延長となる。
「アバター」の公開は、全世界の映画ファンが注目しており、8月20日に世界初公開された予告編は、24時間で400万人超が視聴。第22回東京国際映画祭では、最新映像が特別招待作品として26分間のフッテージが上映され、鳩山由紀夫首相も幸夫人を同伴して見入っていた。
キャメロン監督が構想14年、製作に4年を費やし、最新3D技術を駆使して描いた今年最大の問題作だけに、年末の映画興行にも多大な影響を及ぼすことは確実だ。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)