ジョン・レノン伝記映画の女性監督が、23歳年下の主演俳優と婚約!
2009年11月2日 17:10

[映画.com ニュース] 若き日のジョン・レノンに焦点を当てた伝記映画「Nowhere Boy(原題)」で監督を務めた英女性アーティストのサム・テイラー=ウッド(42)が、同作でレノンを演じた英俳優アーロン・ジョンソン(19)と婚約したことが分かった。英BBCがテイラー=ウッドの広報担当者の話として報じた。
ロンドン出身のテイラー=ウッドは、英ターナー賞候補になるなど、主に映像や写真を使った作品で現代美術の世界ではすでによく知られた存在。97年にロンドンのホワイトキューブ・ギャラリーを主宰する著名アートディーラーのジェイ・ジョプリングと結婚し、2人の娘をもうけたが、08年9月に離婚している。
子役出身のジョンソンは、ジャッキー・チェンと共演した「シャンハイ・ナイト」(03)で子ども時代のチャーリー・チャップリン、エドワード・ノートン主演「幻影師アイゼンハイム」(06)で若き日のアイゼンハイムを演じて美少年俳優として注目を集め、18歳で今回のレノン役に抜擢された。
テイラー=ウッド初の劇場用映画監督作品となった「Nowhere Boy」は10月29日、第53回ロンドン国際映画祭のクロージングを飾り、上映会場には仲良く手をつないだテイラー=ウッドとジョンソンの姿が見られた。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー