ゴールデングローブ賞司会に英コメディアンのリッキー・ジャーベイス
2009年10月28日 11:27

[映画.com ニュース] 映画「ナイトミュージアム2」、TVシリーズ「エキストラ」「The Office」などで知られる英コメディアンのリッキー・ジャーベイスが、2010年1月17日に開催される第67回ゴールデングローブ賞授賞式の司会を務めることが分かった。
ハリウッド外国人映画記者協会が発表したもので、司会者が定められるのは1995年以来初めて。同賞はアカデミー賞の前哨戦として注目されている。
前回の授賞式でジャーベイスは、ケイト・ウィンスレットがナチス戦犯として裁かれる女性を演じた「愛を読むひと」で助演女優賞を受賞した際、「ウィンスレット、俺が何と言ったか覚えている? ホロコースト映画に出れば、賞がとれると言っただろ」「ホロコースト映画の難点は、DVDにNG集が入っていないことだ」とジョークを飛ばし、会場を沸かせた。ウィンスレットはジャーベイス主演の「エキストラ」にゲスト出演した際、オスカーをとるためにホロコースト映画に出る女優役を演じていた。
きわどい笑いをとることで有名なジャーベイスだが、エミー賞4回、ゴールデングローブ賞3回の受賞歴があるベテランであり、授賞式の盛り上げ役にはぴったりだと期待されている。第67回ゴールデングローブ賞のノミネートは、12月15日に発表される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート