サラ・ジェシカ・パーカー、「SATC」キャリーをイメージした香水を発売
2009年10月20日 16:49

[映画.com ニュース] サラ・ジェシカ・パーカーが、代表作「セックス・アンド・ザ・シティ」とその役柄キャリー・ブラッドショーにインスパイアされたという香水「SJP NYC」を発売することになった。
すでにパーカーは、「ラブリー」と「コベット」という2種類の香水をコティ社と提携した自身のブランドから発売し、大成功をおさめている。今回の新作フレグランスは、名前にニューヨークシティ(NYC)と謳っている通り、ずばり「セックス・アンド・ザ・シティ」のもう一つの主役とも言えるニューヨークの街を闊歩するキャリーの姿をイメージしたもの。パーカーは、米WWD誌とのインタビューで、その姿を表現するキーワードとして「自由や可能性、自分が暮らす街やファッションへの愛情」を挙げ、それを香りに封じ込めたと話した。
「SJP NYC」の香調はフルーティフローラル系。「キャリーのクローゼット」をイメージしたというボトルは、鮮やかなピンクをベースにアニマル柄や花柄がパッチワーク状になったカラフルなもの。2010年2月から米メイシーズで先行販売される。またコティ社では、5月28日に予定される「セックス・アンド・ザ・シティ2」の全米公開にあわせた大々的なプロモーションを企画しているという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





