サラ・ジェシカ・パーカー、「SATC」キャリーをイメージした香水を発売
2009年10月20日 16:49

[映画.com ニュース] サラ・ジェシカ・パーカーが、代表作「セックス・アンド・ザ・シティ」とその役柄キャリー・ブラッドショーにインスパイアされたという香水「SJP NYC」を発売することになった。
すでにパーカーは、「ラブリー」と「コベット」という2種類の香水をコティ社と提携した自身のブランドから発売し、大成功をおさめている。今回の新作フレグランスは、名前にニューヨークシティ(NYC)と謳っている通り、ずばり「セックス・アンド・ザ・シティ」のもう一つの主役とも言えるニューヨークの街を闊歩するキャリーの姿をイメージしたもの。パーカーは、米WWD誌とのインタビューで、その姿を表現するキーワードとして「自由や可能性、自分が暮らす街やファッションへの愛情」を挙げ、それを香りに封じ込めたと話した。
「SJP NYC」の香調はフルーティフローラル系。「キャリーのクローゼット」をイメージしたというボトルは、鮮やかなピンクをベースにアニマル柄や花柄がパッチワーク状になったカラフルなもの。2010年2月から米メイシーズで先行販売される。またコティ社では、5月28日に予定される「セックス・アンド・ザ・シティ2」の全米公開にあわせた大々的なプロモーションを企画しているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント