「マッドメン」仕様のスーツ、ブルックスブラザーズが限定発売
2009年10月16日 18:51
[映画.com ニュース] 2年連続で米エミー賞ドラマ部門の作品賞に輝いた人気シリーズ「マッドメン」。1960年代のニューヨークを舞台に、敏腕広告マンたちの欲望と葛藤を描く同シリーズの人気のひとつに、そのファッションが挙げられる。男は男らしく、女は女らしくといった価値観がまだ残っていた時代のアメリカならではの、クラシックかつ華麗なファッションを堪能することができる。
特に主人公のドン・ドレーパー(ジョン・ハム)は、いまやスーツ姿の美しい男の代名詞と言われている。そんななか、アメリカを代表する老舗ブランドのブルックスブラザーズが「オフィシャル・マッドメン・スーツ」を発売することになった。
衣装デザイナーを担当したジェイニー・ブライアントの監修のもと、ドレーパーや上司のロジャー・スターリング(ジョン・スラッテリー)風に仕立てたグレーの2つボタンのスーツで、限定250着。10月19日から11月8日(「マッドメン」シーズン3フィナーレの日)まで、全米のブルックスブラザーズ10店舗とオンラインストアで販売される。価格は998ドル(約9万円)。
「マッドメン」は、現在日本ではシーズン1のDVDがレンタル中。