キマグレン「たくさんの人に笑顔になってほしい」 「スティッチ!」主題歌を担当
2009年10月13日 12:03

[映画.com ニュース] 新アニメ「スティッチ!/いたずらエイリアンの大冒険」の主題歌を、人気男性デュオのキマグレンが担当する。ニューシングル「SMILE」を書き下ろした。このほどインタビューに答え、笑顔あふれるアニメと同様に「たくさんの人に笑顔になっていただけたらいいな」と思いを語った。
同アニメは、ディズニーの人気キャラクター“スティッチ”を主人公にした日本オリジナルのテレビシリーズ。キマグレンの2人も、以前からスティッチの大ファン。KUREIは映画「リロ&スティッチ!」がきっかけでハマり、ISEKIも影響されたことを告白。2人とも主題歌を手がけることになり、さらに興味が深まっている様子だ。
主題歌「SMILE」について、「“家族でいることの大切さ”や“笑顔でいてほしい”という願いをテーマにした」(KUREI)、「歌を聞いて青空が想像でき、一緒に歌いたいと感じられる曲をテーマにした」(ISEKI)とそれぞれがアピールした。楽曲は、南の島の青空の下、スティッチが失敗を繰り返しながら成長していくという物語に相乗するアッパーソングに仕上がっている。
10月7日には、地元の神奈川県・逗子市でプレムアム・ライブを敢行。いたずら好きなスティッチが乱入し、「SMILE」の初披露を盛り上げて観衆を沸かせた。
アニメ「スティッチ!」は、テレビ朝日系で10月13日から毎週火曜午後7時放送。「SMILE」は、ユニバーサルシグマより11月11日発売。DVD付きの初回限定盤は1500円、通常盤は1000円(ともに税込)。(映画.com×文化通信.com)

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー