結婚詐欺師の堺雅人「僕はだまされやすい」。「クヒオ大佐」特別試写
2009年10月5日 11:58

[映画.com ニュース] 堺雅人の主演最新作「クヒオ大佐」の特別試写会が10月4日、東京・麹町のTOKYO FMホールで行われ、堺と共演の松雪泰子が舞台挨拶に立った。
堺が演じたのは、実在した結婚詐欺師のジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐。正真正銘の日本人だが、1984年に逮捕されるまで20年間にわたって経歴詐称で多くの女性をだまし続けた人物だ。「片言の日本語を駆使するという、俳優としては『自分を試したい』と思わせる役でしたが、結局、腕立て伏せくらいしか役作りはできなかった」と笑った。
堺に献身的に尽くす、弁当屋を経営する女性社長に扮した松雪は「シュールな笑いが好きな方にはピッタリな作品。クヒオみたいな男が目の前にいたら、だまされているフリをして少し乗ってみたい」と意味深な表情。一方の堺は、「僕はとてもだまされやすい。共演者が『演技が苦手』と謙そんされていても、『そうか、苦手なんだ』と信じてしまうくらいですから」と話した。
銀座のナンバーワンホステスやエリート学芸員など、クヒオにだまされた女性は数え切れない。それでも堺は、「だますとかだまされないとかではなく、恋って自分の意思に関係なく落ちるものであって、するものではない」と持論を展開し、場内に詰め掛けた約200人の女性ファンのため息を誘った。
「クヒオ大佐」は10月10日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI