「トランスフォーマー3」公開日決定!監督がM・フォックスへ皮肉メッセージ
2009年10月5日 16:52

[映画.com ニュース] マイケル・ベイ監督が自身の公式サイトで、「トランスフォーマー3」の全米公開日を2011年7月1日と発表した。
同サイトによると、ベイ監督は米サンフランシスコにあるVFX工房ILM(インダストリアル・ライト&マジック)にて5時間にわたるディスカッションを終えた後、脚本家のアーレン・クルーガー(「トランスフォーマー/リベンジ」)と米ロードアイランド州のハズブロ社に赴き、新しいキャラクターについて話し合うなど、着々と準備を進めているようだ。
また、シリーズ前2作でヒロインを演じたミーガン・フォックスが先日、現場でのベイ監督の態度について、ヒトラー呼ばわりする発言をして物議をかもしたが、ベイ監督は続編にも引き続きフォックスを起用したい考えを明かし、彼女に向けて皮肉たっぷりのメッセージを掲載している。
「追伸。ミーガン・フォックス、復帰を歓迎するよ。僕はこの映画の撮影中、どんなロボットも君を傷つけないと約束する。僕の監督下で仕事をするときは、どうか主治医に相談してほしい。軽度のめまいや激しい吐き気、自殺願望や極度の落ち込み、胸毛が生えたり、内出血や寝不足といった症状が表われるかもしれないからね。映画監督たちというのは君の健康に悪影響を与えるかもしれないので、この仕事が君にとってふさわしいか決めるためにも医師と相談してほしい」
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ