映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

世界配給決定に柳楽優弥「すげぇな」。「戦慄迷宮3D」清水監督が凱旋会見

2009年9月17日 12:00

リンクをコピーしました。
ベネチアのフッテージ効果で世界公開に!
ベネチアのフッテージ効果で世界公開に!

[映画.com ニュース] 先日、ベネチア国際映画祭で約5分間の特別フッテージが上映された映画「戦慄迷宮3D」(10月17日公開)の清水崇監督が9月16日、東京・新宿のバルト9で凱旋会見を開き、本作の全世界配給が決定したと発表した。配給権を獲得したのは、ウォン・カーウァイ監督作品の海外配給を手がけるオランダのフォルテシモ・フィルムで、現在、世界50カ国での公開を目指している。

本作は富士急ハイランドにある人気アトラクション「戦慄迷宮」をテーマにした、日本映画史上初となる3D実写長編作品。ごく平凡な青年(柳楽優弥)ら幼なじみ4人の前に、10年前に行方不明になった少女(蓮佛美沙子)が突如姿を現し、彼らは恐怖の世界に迷い込むというスリラーだ。

ベネチアで行ったフッテージ上映について、「お客さんがとてもいい反応を見せてくれた」と振り返る清水監督は、現地の巨大スクリーンで映写した感想を「こんなに奥行きあったの?こんなに飛び出して見えるの?って正直作った僕らが驚いたくらい」と興奮気味にコメント。現地では今年新設された「ペルソール3Dアワード」のプレゼンターも務め、同賞を受賞した「ザ・ホール(原題)」のジョー・ダンテ監督(「グレムリン」)にトロフィーを手渡した。以前からダンテ監督のファンだったそうで、「素直にうれしかった」と笑顔をのぞかせた。

この日は、主演の柳楽優弥がサプライズゲストとして登壇し、本作の全世界配給決定について「すげぇな」と喜びの表情。昨年8月の薬物騒動後、久しぶりの現場復帰となった今回の主演を振り返り、「参加できて良かった」とそっけなく一言だけ語ると、清水監督から「高倉健さんか!」とつっこまれる一幕もあった。

柳楽優弥 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

HERE 時を越えての注目特集 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…の注目特集 注目特集

異常者×異常者×異常者×異常者×… NEW

【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画の注目特集 注目特集

実は“超ネタバレ厳禁”映画

【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!

提供:リトルモア

すべての社畜が観るべき映画の注目特集 注目特集

すべての社畜が観るべき映画

【ストレスが吹っ飛んだ】死んで生き返る仕事を描く至高エンタメ…果てしなくぶっ刺さった!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】

提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作の注目特集 注目特集

衝撃の問題作

【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?の注目特集 注目特集

映画2000円は高すぎる!!?

【オトクに観るなら絶対チェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、こちらでご紹介!

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 4月3日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る