モモエリ“盛り増量”でキャラクター化!「モモエリガール」発表
2010年7月1日 17:13

[映画.com ニュース] モモエリの愛称で知られる人気モデルの桃華絵里が9月9日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催中の「東京インターナショナルギフトショー」のイベントで、自身がモデルとなったキャラクター「モモエリガール」を発表した。タツノコプロの人気デザイナー・吉田すずかが、桃華のトレードマークである盛り髪をさらに増量して、可愛らしくデザインしたキャラクターに、桃華は「パーフェクトな出来ばえ!」と、満足げに笑顔をふりまいた。
桃華は、キャバクラ嬢からファッション誌「小悪魔ageha」の専属モデルを経て、実業家としても活躍するなど若い女性から注目を浴びる存在。子どもを大切にするシングルマザーとしても共感を集めている。今回、ショートアニメ「アクビガール」などのキャラクター・デザインを手がけ、日本テレビ「行列のできる法律相談所」の出演でも話題を集めた吉田とコラボレーションし、キャラクター化された。
以前から仲良しという2人は、そろってイベントに登場し、和気あいあい。桃華は「まさか自分がキャラクターになるなんて。しかも、すずかさんに描いてもらえるなんて思ってもいなかった」と話すと、吉田は「(髪を) “盛り盛り”って感じを意識して頭ごと大きくデザインした。可愛く出来たんじゃないかな」と自信たっぷり。また桃華は「今後キャラクターがどんな活躍をしてくれるのか私も楽しみ。いろんなところで活躍してほしいな」とアピールしていた。
「モモエリガール」は、既に各種グッズとなり発売されることが決定している。今後はオリジナル雑貨や玩具などの製造・販売を手がけるエイチ・エヌ・アンド・アソシエイツが、版権窓口となりライセンシーを募集していく。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース





