大ヒットしたドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」がコミック化
2009年7月24日 12:00

[映画.com ニュース] 大ヒットした04年のドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」のモーガン・スパーロック監督が、コミックのダーク・ホース社と組んで、同作の紙版の続編ともいうべきグラフィックノベル「スーパーサイズド(Supersized: Strange Tales From a Fast Food Culture)」を出版することになった。米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
「スーパーサイズ・ミー」は、スパーロック監督自身が実験台となって、30日間、1日3食マクドナルドを食べ続けることで人体に何が起こるかを記録したドキュメンタリー。「スーパーサイズド」では、スパーロック監督がストーリーを担当し、映画とはまた別の切り口から、アメリカ国内のファストフード事情の「可笑しく、かつ胸がムカムカするような」側面を明らかにしていく。作画については、複数の気鋭のアーティストを起用する予定だという。
スパーロック監督によると、映画の公開以来、同監督と彼の製作会社ウォリアー・ポエッツのもとには、自身の「ファストフード体験」を語りたいという人たちからの電話やメールが殺到しているそうだ。そのなかには、「亡くなった肥満の男を火葬にしたら、葬儀場全体にフライドポテトの匂いが充満した」といったかなり奇妙なエピソードも多く、それを聞いているうちに今回のコミック化を思いついたと語っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー