大ヒットしたドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」がコミック化
2009年7月24日 12:00

[映画.com ニュース] 大ヒットした04年のドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」のモーガン・スパーロック監督が、コミックのダーク・ホース社と組んで、同作の紙版の続編ともいうべきグラフィックノベル「スーパーサイズド(Supersized: Strange Tales From a Fast Food Culture)」を出版することになった。米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
「スーパーサイズ・ミー」は、スパーロック監督自身が実験台となって、30日間、1日3食マクドナルドを食べ続けることで人体に何が起こるかを記録したドキュメンタリー。「スーパーサイズド」では、スパーロック監督がストーリーを担当し、映画とはまた別の切り口から、アメリカ国内のファストフード事情の「可笑しく、かつ胸がムカムカするような」側面を明らかにしていく。作画については、複数の気鋭のアーティストを起用する予定だという。
スパーロック監督によると、映画の公開以来、同監督と彼の製作会社ウォリアー・ポエッツのもとには、自身の「ファストフード体験」を語りたいという人たちからの電話やメールが殺到しているそうだ。そのなかには、「亡くなった肥満の男を火葬にしたら、葬儀場全体にフライドポテトの匂いが充満した」といったかなり奇妙なエピソードも多く、それを聞いているうちに今回のコミック化を思いついたと語っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)