オールスターキャストが暴れまくる劇場版第6弾「NARUTO」に原作者も脱帽!
2009年7月22日 12:00

[映画.com ニュース] 週刊少年ジャンプ誌での連載が10周年を迎えた、大人気コミックの劇場版第6弾「劇場版NARUTO ナルト 疾風伝/火の意志を継ぐ者」の完成披露試写会が7月20日、東京・新橋のヤクルトホールにて行われ、声優の竹内順子、井上和彦、大塚芳忠と、むらた雅彦監督、原作者の岸本斉史が舞台挨拶に登壇した。
本作は、第4次忍界大戦の危機が迫るなか、木ノ葉の里を抜けたカカシ(井上)を追うナルト(竹内)に予想外の事態が襲いかかるというストーリー。
連載10周年を記念して「なるべくたくさんのキャラクターを出すことをコンセプトにした」と、オールスターキャストに挑んだ監督は、「今までで一番アクションシーンを盛り込んだので、現場は大変だった」と、振り返って苦笑い。そんな監督に竹内は「常々、『みんなが出る映画ができたらいいのに』と話していた。それを実現してくださって、『やった!』という感じでした」と感謝した。
さらに、原作者の岸本は「あれだけの人数を動かせて、活躍させながらうまくまとめるのは僕には無理。漫画でできなかった僕が見たかったことを、監督が劇場版できちっとやってくれて本当に感謝しています」と、監督の手腕をベタ褒め。最大級の賛辞を送られた上に握手を求められた監督は、「褒め過ぎです、やめてください」と言うのがやっとで、なおも「監督からのメッセージだと思われるセリフが登場して、僕は叱られたように感じた。もっとキャラクターを活躍させて、頑張ろうと思った」と続ける岸本に、恐縮しきりだった。
「劇場版NARUTO ナルト 疾風伝/火の意志を継ぐ者」は8月1日公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券