美人女優レイチェル・ワイズ、「女優のボトックス使用は禁止するべき!」
2009年7月10日 12:00

[映画.com ニュース] 「ナイロビの蜂」のオスカー女優レイチェル・ワイズが、イギリス版ハーパース・バザー誌最新8月号の表紙を飾り、同誌のインタビューのなかで、シワ取りを中心とした若返り美容治療に用いられているボトックス注射について、「スポーツ選手にとってのステロイドと同じようなもので、映画業界は俳優のボトックス使用を禁止するべきだ」と訴えた。
ボトックスを注入しすぎると、能面のように顔が無表情になってしまうという副作用がある。女優のなかではニコール・キッドマンがそうなのではないかと言われているが、ワイズは、「演技は表情がすべてなのに、なぜ眉間にしわを寄せることもできない状態にしてしまうの?」と、女優のボトックス使用に疑問を投げかけている。
ロンドン生まれの英国人であるワイズはまた、とかく外見にとらわれがちなアメリカ(ハリウッド)よりも、女性たちが自由に好きなファッションを楽しんでいるロンドンにいるほうが居心地がいいと話した。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー