悪天候の「ハリポタ」ロンドンプレミアで、ラドクリフらが日本へメッセージ
2009年7月9日 12:00

[映画.com ニュース] 世界的人気シリーズの第6作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のワールドプレミアが7月7日(現地時間)、イギリス、ロンドンのオデオン・レスタースクエアで行われた。当日は突然の大雨とひょうが降る悪天候で、一時イベントが中断する一幕もあったが、主演のダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリントらは、レッドカーペット沿いに集まった観衆に約2時間かけてファンサービスを行うなど上機嫌で、プレミアの夜を楽しんだようだ。
3500人の観客と、約40カ国からおよそ500人の報道陣が駆けつける注目のプレミアに登場したラドクリフらは、既にシリーズ最終作となる「ハリー・ポッターと死の秘宝」(前編が10年11月公開、後編が11年夏公開の2部作)の撮影に入っているため、残念ながら来日の見通しは厳しいが、日本のファンへのメッセージを求められると、ラドクリフは「最終章の時は行くよ! 3人一緒に行くというのは、とても大事なことだと思うし、日本のファンはいつも僕たちをサポートしてくれるので、ぜひ行きたいな」と話した。
また、胸元の大きく開いた70年代のビンテージドレスをまとってひときわ注目を集めたワトソンも、「日本には行きたいんだけど、とにかく今は7作目の撮影で忙しくて、イギリスでのプロモーションの時間もちゃんととれないくらいなの。でも、将来はぜひ3人一緒に日本に行きたいわ」とコメント。そして先日、新型インフルエンザにかかっていたことが報じられたグリントは、「もう大丈夫! 治っているよ」と回復ぶりをアピールし、雨中のプレミアにも「アメイジング! こんな雨の中待っていてくれるファンの顔が見られてうれしいよ」とご機嫌な様子だった。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は7月15日日米同時公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)