エミネムが、ジャド・アパトウ監督の新作コメディにカメオ出演
2009年7月7日 12:00

[映画.com ニュース] 「40歳の童貞男」「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」などヒットコメディを連発しているジャド・アパトウ監督の新作「ファニー・ピープル(Funny People)」に、ラッパーのエミネムがカメオ出演している写真が米MTVで公開された。
同作は、アパトウ監督が20代前半に一緒に住んでいたという、お互いにブレイク前からの友人であるコメディアン俳優のアダム・サンドラー主演のコメディ。サンドラーは死期を間近に控えたスタンダップ・コメディアンを演じており、公開された写真では、サンドラーといつもの姿をしたエミネムがテーブルで深刻そうに会話している場面が写されている。エミネムは本名のマーシャル・マザーズで出演しているが、役柄は不明。
MTVにエミネムを演出した感想を聞かれたアパトウ監督は、「彼にジョークを投げかけるのは怖かったけど、考えてみたら彼の歌はこれ以上ないくらい汚い。それで、(僕が)彼を不快にさせることなどあり得ないと思ったんだ」と語っている。
同作には、その他にアパトウ組としておなじみのセス・ローゲンやレスリー・マン、ジョナ・ヒルに加え、エリック・バナ、ジェイソン・シュワルツマンが出演している。7月31日全米公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント