兄マイケルを亡くした日に、ジャネット・ジャクソンがコメディ映画に出演決定
2009年6月30日 12:00

[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんの妹ジャネット・ジャクソンが、コメディ映画「Why Did I Get Married Too」への出演を決めた。米バラエティ誌によると、あまりに突然すぎた兄マイケルさんの訃報が知らされた6月25日のことだった。
その映画は、アフリカ系アメリカ人のコメディアン、タイラー・ペリー監督・脚本・主演の日本未公開のコメディ「Why Did I Get Married」(07)の続編で、2010年完成予定。前作は2150万ドル(約20.6億円)で製作され、全米で5500万ドル(約52.8億円)を稼いだファミリー映画だ。
ジャネットの役は、成功した作家兼心理学者のパトリシア。監督のペリー演じる主人公テリーに絡む役柄で、クライアントである患者たちの恋人・夫婦関係にアドバイスするが、自身の結婚生活が抱える問題については目を背けているという女性だ。
兄マイケルが亡くなった25日、ツアー中だったジャネットは、翌26日早朝にロサンゼルスの空港に着き、マイケル最期の瞬間には立ち会えなかった。
また、米ロサンゼルスのシュライン・オーディトリアムで開催された黒人音楽の祭典BET(Black Entertainment Television)賞授賞式に28日に参加したジャネットはそのステージで、「キング・オブ・ポップ」と称された兄の死を悼み、「あなたたちにとって、マイケルはアイコン。私たちにとっては大切な家族であり、彼は私たち全員の心に永遠に生き続けるでしょう」とコメントし、万雷の拍手を受けた。
関連ニュース
マイケル・ジャクソンがジャクソン5を経て“キング・オブ・ポップ”へと至る軌跡とは? 伝記映画「Michael マイケル」US版フル・トレーラー&新場面写真
2026年2月6日 08:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)