小倉優子、こりん星人はもう限界?「ウィッチマウンテン」試写会
2009年6月25日 12:00

[映画.com ニュース] 禁断の山、ウィッチマウンテンに隠された宇宙の謎を探るSFミステリー「ウィッチマウンテン/地図から消された山」の公開を記念して、6月24日、東京・九段下のサイエンスホールで試写会が行われ、宇宙からのゲストとして自称・こりん星人の小倉優子が登壇した。
75年に製作されたSFファンタジー「星の国から来た仲間」をリメイクした本作は、タクシー運転手のジャック(ドウェイン・ジョンソン)が不思議な能力を持つ兄妹セス(アレクサンダー・ルドウィグ)&サラ(アナソフィア・ロブ)を偶然助けたことから、3人で国家最高機密のため地図から抹消されたウィッチマウンテンを目指すという物語。
この日の小倉は、劇中でヒロイン、サラが着ていた衣装をイメージしたという白いワンピース姿で登場。「こりん星ミステリークイズ」と題した観客参加型の○×クイズが行われたが、その問題が「小倉優子は今日、宇宙船に乗って会場に来た。○か×か?」など困った内容のものばかりで、観客は混乱気味。小倉自身もそれを察したのか「きっと皆さんどうでもいいと思ってますよね」と不安げな様子を見せた。なお、すべてに正解した5名には“こりん星住民票”が贈られたが、小倉は「捨てないで下さいね」と必死に頼みながら手渡していた。
その後マスコミ用に設けられた囲み取材で、記者から「こりん星キャラはつらくなってきたのでは?」と鋭く突っ込まれると、「そうですね。以前は“イチゴの馬車”とか“オレンジゼリーの湖”などファンシーなことがすぐに思い浮かんだけど、最近はなかなか出てこない」と不思議キャラに限界を感じていることを告白したが、「でも、こりん星があったからこそ今日のイベントにも呼んでもらえたので、これからもこりん星人としての気持ちを忘れずに頑張りたい」と決意を新たにした。
「ウィッチマウンテン/地図から消された山」は7月4日より公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー