ダン・エイクロイドが、「ゴーストバスターズ3」に今冬出演!
2009年5月21日 12:00
[映画.com ニュース] コメディ俳優のダン・エイクロイド(「サタデー・ナイト・ライブ」「ブルース・ブラザース」)が、80年代に大ヒットしたSFコメディ映画の最新作となる「ゴーストバスターズ3」をコロンビア・ピクチャーズが製作準備中で、この冬から撮影に入ることを米ロサンゼルス・タイムズ紙に認めた。
前2作は、アイバン・ライトマン監督によって84年と89年に作られた。ニューヨークのコロンビア大学で超常現象を研究した個性的な学者3人が、超常現象を解決する会社「ゴーストバスターズ」を設立し、活躍するといった話。その主役の3人をビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミスが演じた。
エイクロイドによると、「ゴーストバスターズ3」には、エイクロイド、マーレイ、ライミス、アーニー・ハドソン、シガニー・ウィーバーが出演するそうだ。「冬までに製作を開始したい」と彼は語っている。
脚本は、ジャック・ブラック&マイケル・セラ主演のコメディ「イヤー・ワン(Year One)」(ハロルド・ライミス監督)を手がけた、TVコメディ「The Office」の脚本家チームのリー・アイゼンバーグ&ジーン・スタプニツキーが手がける。
今回の物語では、年老いたゴーストバスターズが若い世代に代替わりして新チームは5名になり、なかには女性も含まれるそうで、「燃えるような恋もある映画にしたいね」とのこと。
エイクロイドは、監督候補として2人の名前を挙げている。第1希望はライトマン監督だが、「今やメガプロデューサーで多忙すぎる」とも。第2希望は、前2作でエイクロイドと共同脚本にあたり、大ヒットコメディ映画「アナライズ・ミー」のメガホンを取ったライミス監督だそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ