役所広司、監督作「ガマの油」で憧れの小林聡美との共演狙う?

2009年5月11日 12:00

役所広司の憧れの“いい女”は小林聡美だった!
役所広司の憧れの“いい女”は小林聡美だった!

[映画.com ニュース] 日本を代表する名優・役所広司の初監督作「ガマの油」のイベント試写会が、5月10日、東京・新橋のスペースFS汐留にて開催され、主演も務めた役所監督をはじめ、共演の小林聡美瑛太も登場した。

本作は、気立てのいい妻(小林)や優しい息子(瑛太)に囲まれて幸せな生活を送っていたハチャメチャ親父(役所)が、息子に起きた悲しい事件をきっかけに小さな嘘をついたことから、不思議なことが巻き起こるというストーリー。

この日は母の日だったことから、劇中で母親を演じた小林に、息子役の瑛太と夫役の役所がそれぞれ花束をプレゼント。役所“監督”は、本作でキャスティングする前から小林に憧れていたそうで、「ひと昔前の“いい女”役をやらせるなら小林さんしかいないと思った。彼女と夫婦役で、毎日が楽しかった」と満足げ。小林は「ひと昔前」という役所の言葉に少し複雑そうな表情を浮かべつつも、「そういう(いい女の)役を私にやらせようという監督は他にいないと思う。そんな役所さんの勇気に感謝しています」と言葉を返した。

続いて、作品の見どころを聞かれた役所は「ちょっと変わった映画で、凶暴な動物と戦うシーンがあり、死んでもいいと思って頑張りました」としどろもどろな返答。すると小林が「家族のつながり方、人と人とのつながり方を描いた映画。そばにいる人を大切に思う気持ちをあらためて感じてほしい」と見どころをうまくまとめて役所をフォローし、息の合った“夫婦”ぶりを見せた。

ガマの油」は6月6日より丸の内TOEI2ほかにて全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ガマの油
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「人生で観た映画は『プリティ・ウーマン』だけ」「累計400回観てる」 芸人・くまだまさしの噂は本当か?本人に聞いてきた

    1

    「人生で観た映画は『プリティ・ウーマン』だけ」「累計400回観てる」 芸人・くまだまさしの噂は本当か?本人に聞いてきた

    2021年7月31日 12:00
  2. スカーレット・ヨハンソン、「ブラック・ウィドウ」公開契約めぐりディズニーを提訴

    2

    スカーレット・ヨハンソン、「ブラック・ウィドウ」公開契約めぐりディズニーを提訴

    2021年7月31日 11:00
  3. 園子温監督&ニコラス・ケイジのタッグ作、10月8日公開! ビジュアル&日本人キャストも発表

    3

    園子温監督&ニコラス・ケイジのタッグ作、10月8日公開! ビジュアル&日本人キャストも発表

    2021年7月31日 12:00
  4. 「劇場版 呪術廻戦 0」乙骨憂太役は緒方恵美 原作者が太鼓判「ピッタリ」

    4

    「劇場版 呪術廻戦 0」乙骨憂太役は緒方恵美 原作者が太鼓判「ピッタリ」

    2021年7月31日 09:00
  5. 「ワイスピ」最新作、ド迫力の兄弟肉弾戦を公開 愛車にも“ライバル関係”を反映

    5

    「ワイスピ」最新作、ド迫力の兄弟肉弾戦を公開 愛車にも“ライバル関係”を反映

    2021年7月31日 10:00

今週