ケイト・ウィンスレット、「世界一癪にさわる女優」呼ばわりした英紙を告訴!
2009年5月11日 12:00

[映画.com ニュース] 「愛を読むひと」(6月19日公開)で念願のアカデミー主演女優賞を獲得したケイト・ウィンスレットが、英デイリー・メール紙を名誉毀損で訴えたことが明らかになった。
英フィメール・ファーストなどが報じたところによると、問題となったのは、今年1月にライターのリズ・ジョーンズが同紙に寄稿した記事。「ケイト・ウィンスレットは、世界一癪にさわる女優としてオスカーを獲るべきでは?」という見出しで、「(ウィンスレットは)すっかりハリウッド病にかかってしまった。その二枚舌っぷりには、私だけじゃなく、多くの女性たちが腹を立てている」などと書かれたもの。
さらにジョーンズは、ウィンスレットが英エル誌のインタビューで、体型をキープする方法について、「ジムに行く時間はないので、毎日家でDVDを見ながらピラティスを20分やるだけ」と語ったのは嘘としか思えないと決めつけた。
ウィンスレットは、この記事によって「公私ともに名誉を傷つけられ、非常に悲しく恥ずかしい思いをした」として、同紙に英15万ポンド(約2250万円)の損害賠償を求めている。
関連ニュース
【地上波初放送】「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」あらすじ、キャラクター、関連作品、タイトルに込めたメッセージは?
2025年12月29日 18:00
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI