「トップガン」ケリー・マクギリス、レズビアンだとカミングアウト

2009年5月7日 12:00

レズだったのかい?
レズだったのかい?

[映画.com ニュース] 86年の大ヒット映画「トップガン」でトム・クルーズと恋に落ちるセクシーな女性教官を演じたケリー・マクギリス(51)が、自分はレズビアンだとカミングアウトした。

マクギリスがレズビアンではないかという噂は以前から囁かれていたが、このほどレズビアン向けサイトSheWiredのインタビューで自ら認めたもの。2度の結婚を経て現在はシングルだという彼女は、「男はもういいわ。次の恋人は絶対に女性がいい。なかなか認めることができなかったけど、自分に正直になって、前に進んでいきたい」と語った。

マクギリスは、12歳の頃から同性愛者としての自覚はあったそうだが、その後いくつかの辛い出来事を経験するなかで、神が同性愛者である自分を罰しているからだと思い込んで長年苦しんできたという。マクギリスは2度結婚し、2番目の夫との間には2人の娘をもうけたものの02年に離婚。また、82年にはレイプされるという不幸に遭ったが、それがきっかけとなって、88年の映画「告発の行方」では、レイプ被害者(ジョディ・フォスターがアカデミー主演女優賞を受賞)を支える女性検事補役で熱演を見せた。

最近では、人気レズビアンドラマ「Lの世界」のシーズン5にもゲスト出演していた。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
トップガン (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. “悪のカリスマ”鈴木亮平が暴虐の限りを尽くす!「孤狼の血 LEVEL2」怒号が響く衝撃映像

    1

    “悪のカリスマ”鈴木亮平が暴虐の限りを尽くす!「孤狼の血 LEVEL2」怒号が響く衝撃映像

    2021年6月20日 12:00
  2. ムロツヨシ、左目腫れてサングラス姿で初主演映画アピール「調子に乗っているわけでは…」

    2

    ムロツヨシ、左目腫れてサングラス姿で初主演映画アピール「調子に乗っているわけでは…」

    2021年6月20日 14:25
  3. 本田翼、新城毅彦監督と再び! 町田啓太×山本舞香×神尾楓珠とラブコメ「嘘から始まる恋」

    3

    本田翼、新城毅彦監督と再び! 町田啓太×山本舞香×神尾楓珠とラブコメ「嘘から始まる恋」

    2021年6月20日 05:00
  4. 松村沙友理、結婚願望の強い老舗旅館の仲居役! 二階堂ふみ主演「プロミス・シンデレラ」に出演

    4

    松村沙友理、結婚願望の強い老舗旅館の仲居役! 二階堂ふみ主演「プロミス・シンデレラ」に出演

    2021年6月20日 08:00
  5. CLAMP×WIT STUDIOのNetflix新作アニメ製作決定 グリム童話を大胆アレンジ

    5

    CLAMP×WIT STUDIOのNetflix新作アニメ製作決定 グリム童話を大胆アレンジ

    2021年6月20日 20:00

今週