合掌犬チワワも駆けつけ、森三中らがヒット祈願。「ビバリーヒルズ・チワワ」
2009年4月24日 12:00

[映画.com ニュース] セレブなチワワ犬のサバイバルを描いたディズニーの最新作「ビバリーヒルズ・チワワ」(ラージャ・ゴスネル監督)のヒット祈願イベントが、4月23日、東京・市ヶ谷の市谷亀岡八幡宮にて行われ、日本語版の吹替えを担当した森三中(大島美幸、村上知子、黒沢かずこ)、黒田福美、松重豊が参列した。
ビバリーヒルズでゴージャスな暮らしを満喫するチワワ犬のクロエは、ある日、旅先のメキシコで犬窃盗団に拉致されてしまい、過酷なサバイバル生活が始まるというストーリー。字幕版では、「チャーリーズ・エンジェル」のドリュー・バリモアがクロエの声を担当している。
晴天の中、厳粛な面持ちでお祓いと絵馬奉納を行ったキャスト一同。村上が「ワンちゃん目線で見られるのが楽しい。家族で楽しんでほしい作品です」と映画をPRすると、大島は「神様の前だから緊張したけど、ついでに夫婦円満など余計なことまでお願いしちゃいました。セレブ犬という役どころなので役作りは必要なかったです」と、お決まりのコメントで場を和ませた。今回が吹替え初挑戦となった松重はハードボイルドなシェパード犬を演じており、「人間以上に感情移入できました。犬が欲しくなったけど、女房が反対して」とはにかみながら話した。

また、沖縄在住の合掌犬・コナンくん(ロングコートチワワ)もイベントに駆け付つけ、本殿に向かって合掌し映画のヒットを祈願すると、キャストや報道陣一同はその愛らしい姿に釘付けになった。
「ビバリーヒルズ・チワワ」は5月1日より全国ロードショー。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー