マット・デイモン、「スター・トレック」カーク船長役を断っていた!
2009年4月22日 12:00

[映画.com ニュース] SF超大作「スター・トレック」(5月29日日本公開)でクリス・パインが演じている若き日のカーク船長役が、当初マット・デイモンにオファーされ、デイモンがそれを断っていたことが分かった。もともと製作当初からその噂はあったが、このほど同作のJ・J・エイブラムス監督が、米ライフ・オンラインとのインタビューで経緯を明らかにしている。
それによると、「確かにマットにアプローチして、話し合いもしたよ。だけど、物事にはすべて理由があるんだ。もちろん、マットと仕事はしてみたかったが、今回のように無名の俳優をキャスティングしたことが、結果的にはずっと良かったと思っている」とのこと。
さらに、エイブラムス監督はその理由について、次のように語った。「スターを起用することにはある種のリスクがつきまとう。観客は、彼がほかの作品で演じていた役柄を思い出してしまうからね。たとえば最初の『スター・ウォーズ』を見た人が、ルーク・スカイウォーカーというキャラクターそのものに入り込むことができたように、無名のキャストのほうが作品に説得力をもたらしてくれたと思う」
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント