セックス、自慰、中絶…ミュージカル「春のめざめ」をマックG監督が映画化
2009年4月15日 12:00

[映画.com ニュース] ブロードウェイで大ヒットしたロックミュージカル「春のめざめ(Spring Awakening)」の映画化企画を、「ターミネーター4」(6月13日日本公開)のマックG監督が進めていることが分かった。米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
ドイツの劇作家フランク・ベデキントが1891年に発表した戯曲「春のめざめ」をミュージカル化した同作は、19世紀のドイツを舞台に、10代の若者たちの青春を、セックスや自慰行為、中絶、レイプ、自殺といったシリアスなテーマをからめて描き、07年トニー賞の主要8部門を独占した話題作。日本でも、劇団四季による公演が5月に予定されている。
今回の映画化は、マックG監督と、オリジナル・ブロードウェイ版の台本と作詞を手がけたスティーブン・セイターが手を組んでのものとなる。
いまや「ターミネーター4」の監督として時の人となったマックG監督は、もともとミュージックビデオの出身。TVプロデューサーとして「The O.C.」などの若者向け人気シリーズも手がけており、ロックミュージカルの監督にはうってつけの人物かもしれない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





「ナミビアの砂漠」アマプラで見放題配信!「ビーキーパー」「劇場版ハイキュー!!」「私にふさわしいホテル」「密輸 1970」も
2025年2月27日 13:00
映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー