セックス、自慰、中絶…ミュージカル「春のめざめ」をマックG監督が映画化
2009年4月15日 12:00

[映画.com ニュース] ブロードウェイで大ヒットしたロックミュージカル「春のめざめ(Spring Awakening)」の映画化企画を、「ターミネーター4」(6月13日日本公開)のマックG監督が進めていることが分かった。米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
ドイツの劇作家フランク・ベデキントが1891年に発表した戯曲「春のめざめ」をミュージカル化した同作は、19世紀のドイツを舞台に、10代の若者たちの青春を、セックスや自慰行為、中絶、レイプ、自殺といったシリアスなテーマをからめて描き、07年トニー賞の主要8部門を独占した話題作。日本でも、劇団四季による公演が5月に予定されている。
今回の映画化は、マックG監督と、オリジナル・ブロードウェイ版の台本と作詞を手がけたスティーブン・セイターが手を組んでのものとなる。
いまや「ターミネーター4」の監督として時の人となったマックG監督は、もともとミュージックビデオの出身。TVプロデューサーとして「The O.C.」などの若者向け人気シリーズも手がけており、ロックミュージカルの監督にはうってつけの人物かもしれない。
関連ニュース




「ナミビアの砂漠」アマプラで見放題配信!「ビーキーパー」「劇場版ハイキュー!!」「私にふさわしいホテル」「密輸 1970」も
2025年2月27日 13:00

映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンが「ここに住みたい」
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)