堀北真希が“ハエ”役に自信。「ナットのスペースアドベンチャー3D」
2009年3月30日 12:00

[映画.com ニュース] 女優・堀北真希が3月28日、東京・新宿バルト9にて行われたベルギー製3DアニメSF「ナットのスペースアドベンチャー3D」の初日舞台挨拶に登場。アポロ11号に同乗して月へと旅立ったハエたちの大冒険を描く同作の3Dについて「本当にスゴい迫力。誰もが子供の頃に憧れた宇宙旅行を体験できた感じ」とアピールした。
主人公のハエの少年、ナットの声を担当した声優初挑戦の堀北は「ハエが少し愛らしく思えるようになりました。ハエを見ると、『今何を考えてるのかな』って思っちゃいます(笑)」と、常日頃からハエに感情移入していると告白。
お気に入りのシーンについても、「(アポロ11号が)宇宙に飛び立つ瞬間。宇宙に行くのってこんなに大変なんだって思った」と回答。迫力のあるシーンだけにアフレコも苦労したそうで、「『ワー!』とか『ギャー!』とか、叫び声を出すのがすごく難しかったけど、頑張ったのでぜひ見てくださいね」と自信をのぞかせた。
今月5日に行われた同作の完成披露試写会で、来日したベン・スタッセン監督から“セクシーなウミガメ”役を突然オファーされた件については「難しそうですよね」と言葉を濁したが、「今後もいろいろなキャラクターに挑戦してみたい」と声優業へのさらなる意欲を見せた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント