人気司会者エレン・デジェネレス、“母なる自然”役で映画初主演
2009年3月23日 12:00

[映画.com ニュース] 「ナルニア国」シリーズのウォールデン・メディアが製作するタイトル未定のコメディに、人気トーク番組司会者でレズビアンとしても知られるエレン・デジェネレスが“母なる自然”役で主演することになった。
TVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」のプロデューサー兼脚本家のジェニー・ビックスが脚本を執筆した今作でデジェネレスが演じるのは、母なる自然=女神。創世以来初めて、現代の地球に戻ってきてその状態に驚くという設定のファンタジックなコメディだ。
デジェネレスは、「前々からお天気をコントロールしてみたいと思っていたので、今回の映画出演には非常にエキサイトしています」と抱負を語った。
スタンダップコメディアン出身のデジェネレスは、自身のトーク番組のホストとしてアメリカでは高い人気を誇り、アカデミー賞授賞式の司会も務めている。また、レズビアンであることを公表して同性愛者の人権運動にも積極的に関わり、昨年、女優のポーシャ・デ・ロッシと結婚したことも話題になった。
女優としてはTVのシットコムなどで活躍。映画出演も、「エドtv」や「ファインディング・ニモ」のドリーの声などいくつかあるが、主演するのは今回が初めて。
関連ニュース


「星つなぎのエリオ」に“魂”が受け継がれている――ピクサー本社取材で込み上げてきた”懐かしい感情”【ハリウッドコラムvol.364】
2025年6月12日 14:00


映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント