人気司会者エレン・デジェネレス、“母なる自然”役で映画初主演
2009年3月23日 12:00

[映画.com ニュース] 「ナルニア国」シリーズのウォールデン・メディアが製作するタイトル未定のコメディに、人気トーク番組司会者でレズビアンとしても知られるエレン・デジェネレスが“母なる自然”役で主演することになった。
TVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」のプロデューサー兼脚本家のジェニー・ビックスが脚本を執筆した今作でデジェネレスが演じるのは、母なる自然=女神。創世以来初めて、現代の地球に戻ってきてその状態に驚くという設定のファンタジックなコメディだ。
デジェネレスは、「前々からお天気をコントロールしてみたいと思っていたので、今回の映画出演には非常にエキサイトしています」と抱負を語った。
スタンダップコメディアン出身のデジェネレスは、自身のトーク番組のホストとしてアメリカでは高い人気を誇り、アカデミー賞授賞式の司会も務めている。また、レズビアンであることを公表して同性愛者の人権運動にも積極的に関わり、昨年、女優のポーシャ・デ・ロッシと結婚したことも話題になった。
女優としてはTVのシットコムなどで活躍。映画出演も、「エドtv」や「ファインディング・ニモ」のドリーの声などいくつかあるが、主演するのは今回が初めて。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート