カン・ジファン「『花より男子』の若い俳優には負けていられない」
2009年3月9日 12:00

[映画.com ニュース] 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」「京城スキャンダル」の大ヒットで日本でも人気急上昇中のカン・ジファンが、映画初主演を果たした韓国映画「映画は映画だ」のジャパンプレミアが3月7日、東京・新宿の新宿ミラノ1で開催され、来日中のジファンが舞台挨拶を行った。
本作は、映画俳優の夢を捨てきれないヤクザのガンペ(ソ・ジソブ)が、ヤクザよりも暴力的でプライドが高い映画俳優スタ(カン・ジファン)に誘われ、映画出演を果たすというヒューマンドラマ。ジファンはそれまでの端正で優しいイメージから一転し、荒々しい役柄で新境地を開拓した。
満席となった会場内を見渡し「すごいですね」と日本語で感想を語ったジファンは、「皆さんがこの作品をどう受け取って下さったのか、とても気がかりで緊張しています」とコメント。初の本格的な映画出演を決断した理由については「以前から、もっと男らしい役柄を演じたいと思っていたところ、この映画のシナリオと出会い、スタという男に魅せられた」と語り、初めて自分の演技をスクリーンで見た感激についても「この感動は忘れられません。一度映画に出たら、また挑戦したいと思う俳優さんの気持ちがとてもよく分かりました」と笑顔で振り返った。
一方で「最近、韓国では『花より男子』のF4が大人気で、僕もつらいんです(笑)。若い俳優に負けないためにも、僕自身、肌の手入れをしたり、体を鍛えたり頑張っているんですよ」と思わぬ苦労を告白。再び日本語で「僕だけを見て」とファンにアピールし、客席のあちこちからは大きな歓声が沸き起こっていた。
「映画は映画だ」は3月14日公開。
関連ニュース
ソ・ジソブが復讐鬼に! Netflix「広場」6月6日配信決定 バイオレンス描写満載の本予告とキーアートを公開
2025年5月23日 09:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ