アンジェリーナ・ジョリー、スパイ映画「ソルト」のブロンド&黒髪写真公開
2009年3月5日 12:00

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーが主演するスパイ映画「ソルト(Salt)」(フィリップ・ノイス監督/2010年公開)のメイキング写真が、米USAトゥデイ紙の公式サイトで初公開された。
本作は、米大統領暗殺を狙うロシア側スパイの嫌疑をかけられたCIA捜査官イブリン・ソルト(ジョリー)が、真犯人を突き止めようとするスリラー。キウェテル・イジョフォーがCIAの対敵諜報部門の捜査官を、リーブ・シュレイバーがソルトの上司で友人のロシア担当捜査官を演じる。当初、この企画はトム・クルーズ主演で進行していたが、昨年夏にクルーズが降板し、ジョリーが代役を務めることになって主人公が男性から女性へと変更された。
今回公開されたジョリーの写真は、厚めの前髪をおろしたブルネットのロング姿と、ブロンドのロング姿。本作でジョリーはさまざまな変装を見せるそうで、真のスパイ犯は誰なのか、観客は最後までミステリアスな展開に引き込まれそうだ。
スパイものといえば、ジェニファー・ガーナーが二重スパイに扮したTVシリーズ「エイリアス」や、英国諜報部MI6のジェームズ・ボンドの活躍を描くダニエル・クレイグ主演の「007」シリーズ、マット・デイモンが記憶を喪失した元CIAエージェント“ジェイソン・ボーン”を演じる「ボーン」シリーズと比較されるが、「ソルト」プロデューサーのロレンツォ・ディボナベンチュラは、主人公が自分探しをするのではなく自身について真実を隠そうとする点で、「ソルト」は前述の作品群とは一線を画すと強調。
「ソルトはこれまでにないキャラクターだ。観客たちは果たして彼女を信じてよいものか、常に疑いながら見ることになる」と語り、「アクションが盛り込まれた現実に基づいたスパイ映画で、観客が大興奮するスリリングな作品になるだろう」と自信を見せている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー