オスカー受賞「おくりびと」効果!松竹の株価も急騰、年初来高値
2009年2月23日 12:00

[映画.com ニュース] 本日発表された第81回アカデミー賞で、見事外国語映画賞を受賞した「おくりびと」。授賞式会場の米ロサンゼルス・コダックシアターでは、滝田洋二郎監督とともに、主演の本木雅弘や広末涼子も壇上に上がって喜びを表したが、配給元の松竹の株価も受賞後に高騰、年初来高値を記録した。
当日の松竹(東証一部)の始まり値は651円。アカデミー賞受賞が決まった午後2時20分過ぎに急騰をはじめ、間もなく年初来高値の744円をつけた。
松竹では、このアカデミー賞授賞式にタイミングを合わせ、2月19日から全国200近くの劇場で「おくりびと」のリバイバル公開を行っていた。受賞という最高の結果を得て、まさにドンピシャの「凱旋興行」となった格好。
東京都内では、有楽町の丸の内ピカデリーや新宿三丁目の新宿ピカデリー、池袋のシネ・リーブル池袋などで27日まで上映される(28日以降の詳細は劇場へお問い合せのこと)。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー