若槻千夏、ブログ炎上覚悟で海外ドラマ「デクスター」をPR
2009年2月13日 12:00

[映画.com ニュース] 昼間は鑑識官、夜は連続殺人鬼という2つの顔を持つ主人公デクスター・モーガンの活躍を描いた人気海外ドラマ「デクスター」のDVDレンタル開始前夜祭が2月12日、東京・秋葉原UDXシアターで開催され、海外ドラマ好きとしても知られるタレント、若槻千夏がトークショーを行った。
本作は米ケーブル局Showtimeで3年連続最高視聴率を更新し、エミー賞にもノミネート。紳士的で人望も篤い一方で、幼いころから殺人衝動に駆られてきたデクスターが、養父が言い残した掟に従って、殺人鬼として法で裁けない犯罪者に制裁を加えるというショッキングな内容が話題となっている。
ドラマにちなんだ捜査官テイストの衣装で登場した若槻は「休業中いろんな海外ドラマを見てきたが、これはわたしの中ですごいヒット。どんどん内容がエスカレートしていくので、(内容を)言いたくてしょうがない」と興奮。ネタバレ厳禁のトークショーにもどかしさを覚えながらも、「これが面白くなければ、(わたしの)ブログを炎上させてもいい」と太鼓判を押していた。
二面性がある主人公に関しては「やさしさもあり、悪いヤツと言い切れないところが母性本能をくすぐる」とコメント。自身の“裏の顔”については「恋愛している時は、すごくおとなしくなるんです。昭和の女というか、男性の後ろを3歩下がって歩くみたいな感じに」と語ったが、間近に迫ったバレンタインデイは特に予定がないそうで「好きな人もカレシもいない。逆チョコ、大歓迎です」と世の男性に猛アピールしていた。
「デクスター」シーズン1は、2月13日よりレンタル開始。3月6日にはコンプリートボックスが発売される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ