魔性の女シエナ・ミラー、今秋「令嬢ジュリー」でブロードウェイデビュー
2009年1月27日 12:00

[映画.com ニュース] ここのところ女優としての話題よりも、バルサザール・ゲティ(「ブラザーズ&シスターズ」)との不倫愛ばかり取りざたされていたシエナ・ミラー(「ファクトリー・ガール」)だが、今年9月に主演舞台「After Miss Julie」でブロードウェイデビューを果たすことが明らかになった。興行元のラウンダバウト・シアター・カンパニーとミラーの代理人が公表したもの。
同作は、19世紀スウェーデンの著名な作家アウグスト・ストリンドベリの代表作「令嬢ジュリー(Miss Julie)」を下地に、英国の劇作家パトリック・マーバー(04年の映画「クローサー」の原作者/脚本家)が舞台を1945年のイギリスに変えて書き上げたドラマ。
オリジナルでは伯爵令嬢という設定だが、裕福な家の令嬢ジュリーが使用人の男との愛欲に溺れて堕ちていくというストーリーで、ミラーはタイトルロールを演じる。登場人物はわずか3人というから、個々の俳優の力量が試される舞台となるだろう。
演出はマーク・ブロカウ。その他のキャストや上演劇場、日程などは後日発表予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント