木下優樹菜がティンカー・ベルになって空を舞い、「チョリッス!」
2008年12月18日 12:00

[映画.com ニュース] ディズニーの人気キャラクター、ティンカー・ベルの誕生の秘密を描くディズニー・アニメ最新作「ティンカー・ベル」のジャパンプレミア試写会が12月17日、東京・銀座のル・テアトル銀座にて行われ、映画の宣伝応援隊長を務めるタレントの木下優樹菜が、宙を舞いながら舞台挨拶に現れ、観客を驚かせた。
ティンカー・ベルをイメージした薄い緑のドレスをまとい、ワイヤーに吊られながら約5メートルの高さを優雅に舞って登場した木下は、流行語大賞候補にもなった挨拶「チョリ~ッス!」を空中で決め、舞台上に降り立った。
「芸能界に入っていろいろ体を張ってきましたが、吊られるのは初めて」と、文字通り体を張った宣伝応援隊長としての任務を果たした木下は、「飛行機に乗るのも怖いのですが、新しいことにチャレンジしたかったので飛べてよかった。飛びながら『チョリッス!』を決められて気持ちよかった」との感想。映画については「ティンカー・ベルの自分の道を貫きとおすところ、天真爛漫なところが私と似ている」と語り、「人それぞれ生まれ持った才能がある。この映画には『自分に誇りを持って生きていこう』というメッセージがあり、『優樹菜もこのままでいいんだ』と思わせてくれた」とPR。ちなみに彼女自身の生まれ持った才能とは「朝、目覚ましをかけなくても起きられること」なのだとか。
また、舞台挨拶には、日本語吹替え版でティンカー・ベル役の声優を務める深町彩里と、主題歌「妖精のうた」を歌う湯川潮音も登壇した。「ティンカー・ベル」は12月23日全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント