「Lの世界」の米TV局が“カミングアウト”をテーマにリアリティ番組製作
2008年12月12日 12:00

[映画.com ニュース] レズビアンの日常をリアルに描いたTVシリーズ「Lの世界」を大ヒットさせた米CATV局のSHOWTIMEは、ジョナサン・リース・マイヤーズがヘンリー8世に扮するセクシーな歴史劇「ザ・チューダーズ」や、ゲイのスーパーヒーローものや娼婦のドラマを企画するなど、性的タブーに果敢に挑んだ番組作りに定評のあるTV局。
そんなSHOWTIMEが、今度は同性愛者の“カミングアウト”をテーマにしたリアリティ番組の製作を発表した。
「Way Out」と題されたこの企画は、自身のセクシャリティを公表する前の人々が主役。クローゼットに入ったままの状態から、彼らが家族や友人にカミングアウトする瞬間、そしてその後人間関係がどう変化していくかまで密着する内容になるという。
別のCATV局A&Eで、依存症をテーマにしたリアリティ番組「Intervention」を企画して高い評価を得たブリン・フリードマンがプロデュースする。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント