9歳の少年が書いた恋愛指南書がハリウッドで映画化
2008年12月10日 12:00
[映画.com ニュース] 米コロラド州キャッスルロックに住む小学4年生、9歳のアレックス・グレベン少年が書いたセルフヘルプ本が、20世紀フォックスによって映画化されることになった。米ハリウッド・レポーター誌などが報じたもの。
その本とは、全46ページのキュートな恋愛指南書「How to Talk to Girls」。「女の子と話をする方法」のタイトル通り、「髪はきれいに梳かして、ジャージは着ないこと」「あまりテンションが高くならないように、必要に応じて砂糖を控えること」などといった女性へのアプローチに苦慮する男性向けのアドバイス集となっている。
もともとはグレベンくんが手書きで書いた小冊子で、学校のブックフェアで3ドルで販売されていたもの。米大手出版社のハーパーコリンズが権利を獲得して11月に出版したところ、大きな話題となり、ついに映画化まで決まったようだ。
映画版のプロデューサーや脚本家などは今のところ未定。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこの狂気的な映画は!?
【ギャップとんでもない】狂気的な品質でぶち抜く、尖りに尖った“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【深くハマった一作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

革命的すぎてヤバい…
“映画を変える”超画期的な取り組みを突撃取材してきたらめちゃめちゃすごかった
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和