予告編までR-15指定!キーファー・サザーランド主演「ミラーズ」の怖さは?
2008年12月3日 12:00

[映画.com ニュース] 「24」のキーファー・サザーランド主演、スプラッター映画「ハイテンション」で世界に衝撃を与えたフランス人監督アレクサンドル・アジャがメガホンを取ったR-15指定のサスペンススリラー「ミラーズ」(12月26日日本公開)の衝撃映像が、同じくR-15指定のホラー「ソウ5」(公開中)の本編上映前に公開されており、話題を呼んでいる。
「ミラーズ」は、元刑事ベン(サザーランド)が大火災で廃墟となったデパートに残された巨大な鏡に手を触れたことをきっかけに、恐るべき運命に巻き込まれるというストーリー。
全米公開時には観客を震え上がらせ大ヒットした本作だが、日本では映倫から本編だけでなく、ショッキングなシーンが含まれた予告編までもがR-15指定を受けた。予告編がR指定を受けるのは初めてのことで、映倫からその怖さのお墨付きをいただいた形だ。
注目の予告編は現在、全国42劇場のTOHOシネマズ系映画館のみで「ソウ5」本編の前に上映されている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)