予告編までR-15指定!キーファー・サザーランド主演「ミラーズ」の怖さは?
2008年12月3日 12:00

[映画.com ニュース] 「24」のキーファー・サザーランド主演、スプラッター映画「ハイテンション」で世界に衝撃を与えたフランス人監督アレクサンドル・アジャがメガホンを取ったR-15指定のサスペンススリラー「ミラーズ」(12月26日日本公開)の衝撃映像が、同じくR-15指定のホラー「ソウ5」(公開中)の本編上映前に公開されており、話題を呼んでいる。
「ミラーズ」は、元刑事ベン(サザーランド)が大火災で廃墟となったデパートに残された巨大な鏡に手を触れたことをきっかけに、恐るべき運命に巻き込まれるというストーリー。
全米公開時には観客を震え上がらせ大ヒットした本作だが、日本では映倫から本編だけでなく、ショッキングなシーンが含まれた予告編までもがR-15指定を受けた。予告編がR指定を受けるのは初めてのことで、映倫からその怖さのお墨付きをいただいた形だ。
注目の予告編は現在、全国42劇場のTOHOシネマズ系映画館のみで「ソウ5」本編の前に上映されている。

「ミラーズ」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





