強い女・水野美紀には痴漢も寄り付かない?「さそり」アフレコ収録
2008年9月12日 12:00

[映画.com ニュース] クエンティン・タランティーノ監督作「キル・ビル」のベースになったと言われる「女囚701号・さそり」(72)を、水野美紀主演でリメイクした「さそり」が09年春に日本公開される。台湾の人気俳優ディラン・クォ、香港のブルース・リャン、サイモン・ヤム、サム・リーなどアジアのスターが多数出演する本作の主演に抜擢された水野が、9月11日、東京・浜町の東京テレビセンターで日本語吹替え版のアフレコ収録を行った。
婚約者(ディラン・クォ)の父親殺しの罪を着せられて刑務所に入れられた松島ナミ(水野)は、自分を陥れた者たちへの復讐と婚約者との再会を誓う。その後、死体収拾人と呼ばれる謎の老人(サイモン・ヤム)に出会ったナミは、刺客になるための猛特訓を受け、街に戻って復讐を開始する。
06年12月~07年2月に香港で撮影された本作は、北京語、広東語、英語、日本語が飛び交う国際的な作品となった。水野は今回、日本語のセリフを喋った自身の役に再度日本語でアフレコするという作業を行っており、「アフレコは非常に難しく、特に1人で『ハッ!』とか『ウッ!』と言わないといけないアクションシーンは大変だった(笑)」と、その難しさを語った。
とはいえ、実際に身体を張ったアクションシーンの撮影の方がアフレコより数段辛かったそうで、「毎日夕方から翌朝にかけてアクションの撮影を行い、朝8時頃にホテルのロビーに戻るので、これから外出しようという観光客とボロボロになって帰ってくる私がスレ違うことがよくあった」と苛酷な撮影を振り返った。
意欲的にアクション作品に出演し続けている水野は、「動けるうちはどんどんアクションをやりたい」と話す。すると記者から「水野さん自身が強くなっているのでは?」と質問が飛び、「そうですね。ストーカーとか痴漢に遭ったことがない。(彼らも)人を選んでるんですかね?(笑)」と報道陣を笑わせていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和