「クローン・ウォーズ」公開記念!SWの名シーン第1位は?
2008年8月21日 12:00

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」シリーズ初の劇場用長編3Dアニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」が8月23日公開される。同作は、「エピソード2」と「エピソード3」の間に繰り広げられるクローン戦争を題材に、ジョージ・ルーカス原案・製作総指揮で、今秋より全米で放送されるTVアニメシリーズのパイロット版。
米のSWファンサイトGalactic Binderは、「『スター・ウォーズ』のカッコいい名シーン31」というランキングを発表した。
その栄えある第1位に選ばれたのは、「帝国の逆襲」のラストで、ハン・ソロ(ハリソン・フォード)が炭素冷却される直前、レイア(キャリー・フィッシャー)が彼に「愛してる」と叫び、「分かってる」とハン・ソロが返し、熱いキスをするシーン。
第2位は「クローンの攻撃」で、ヨーダがドゥークー伯爵(クリストファー・リー)と戦うため、フォースを使ってベルトに付けていたライトセーバーを両手に収め、カッコよく戦闘態勢に入るシーン。
第3位は「スター・ウォーズ(新たなる希望)」で、デススターの帝国軍の会議場で、ダース・ベイダーが自分を侮辱するモッティ提督(リチャード・ル・パンルメンティエ)に“フォースグリップ”を使って危うく死にかけるシーン。
第4位は「ジェダイの復讐」で、金色のビキニを着せられたレイア姫がジャバ・ザ・ハットに鎖で繋がれたシーン。
第5位は「新たなる希望」で、ハン・ソロが惑星タトゥイーンのモスアイズリーのカンティーナの酒場においてグリードを撃ち殺すシーン。それはハン・ソロが銃を抜く初めてのシーンだった。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ