トム・クルーズの代役!アンジェリーナ・ジョリーがスパイ映画に主演
2008年8月13日 12:00

[映画.com ニュース] トム・クルーズ主演で企画されていたスパイ映画「Edwin A. Salt」で、クルーズの代役としてアンジェリーナ・ジョリーが主演を務めることになりそうだ。
同作は、ロシアスパイであるとの嫌疑をかけられたCIA捜査官が、自らの潔白を証明するために奔走するというアクション映画で、クルーズは自らの主演映画として企画開発に関わってきた。先月、名匠フィリップ・ノイスの監督就任が決定し、クランクインは時間の問題とみられたが、どうやらここへきてクルーズが心変わりしたようだ。
製作を手がけるコロンビア・ピクチャーズがクルーズの代役探しを始めたところ、なんとアンジェリーナ・ジョリーが興味を示したため、現在、脚本家のカート・ウィマー(「トーマス・クラウン・アフェアー」「リクルート」)が、主人公の性別を女性に変更し、脚本のリライトを行っているという。
ジョリーは、アイン・ランド著のカルト小説「肩をすくめるアトラス」の映画化作品への出演も決まっており、「Edwin A. Salt」とどちらを優先するかは不明。
なお、クルーズは、新作コメディ「フード・ファイト」に主演するとの噂が浮上。高慢なニューヨークのシェフが、学校のカフェテリアのキッチンで働く羽目になるというもので、ベン・スティラー監督・主演の戦争コメディ「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」へのカメオ出演に続き、クルーズのコメディアンぶりに期待がかかる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ここは、AIが犯罪を“裁く”世界――
【あなたはこう告げられる】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明しろ」「できなければ、即処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI