辺見えみりが過激なガールズトークに共感!「セックス・アンド・ザ・シティ」
2008年8月6日 12:00

[映画.com ニュース] ニューヨークの独身女性の過激な性の本音を描き、社会現象にもなった人気TVシリーズの映画版「セックス・アンド・ザ・シティ」(マイケル・パトリック・キング監督)の試写会イベントが、8月5日、東京・新木場のSTUDIO COASTにて行われた。今回は、劇中にも出てくるサントリー「スカイウオツカ」とのコラボレーションイベントで、30代“独身”の辺見えみりがお酒や映画にまつわるトークショーを行った。
本作は、TVシリーズから4年後のニューヨークを舞台に、キャリーとMr.ビッグの結婚やシャーロットの妊娠など、主人公4人がそれぞれの困難を乗り越えながら幸せをつかむまでを描く。
11月にモナコで開催されるフレア・バーテンディング(曲芸のようなカクテルメイクの技法)の世界大会に出場する日本代表のバーテンダーが登場し、辺見のために主人公キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)をモチーフにしたカクテルを作ると、「お酒が弱い人でも飲みやすいフルーティなカクテル」と、その味に大満足の様子。
本作の大ファンだと語る辺見は、「4人の主人公の中でも特にキャリーに共感を覚える。4年経ったのに、さらに若くパワフルになって帰ってきた」とコメント。劇中の過激なガールズトークについて聞かれると、主人公たちに負けず劣らず「私も何カ月かに1回、女友達と恋愛の近況報告をするけど、愚痴になるとかなり過激になる。(誰かに)聞かれていたら大変!」と返答。最後に、仕事と恋愛を両立させる秘訣を聞かれると、「良い意味でわがままに生きること」と、離婚の過去にも吹っ切れた様子で爽やかに語った。
「セックス・アンド・ザ・シティ」は8月23日から全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント