石原さとみ「熱い恋がしたい!」。「フライング☆ラビッツ」会見
2008年7月8日 12:00

[映画.com ニュース] 9月13日公開の映画「フライング☆ラビッツ」と連動して、TVドラマ「ウォーキング☆バタフライ」(テレビ東京)に映画のキャストが同じ役でゲスト出演するクロスプロデュース企画「青春燃焼系☆Girlsプロジェクト」の発表会見が、7月7日に東京・汐留の電通ホールにて行われた。「フライング☆ラビッツ」主演の石原さとみ、「ウォーキング☆バタフライ」主演の中別府葵、ドラマ・映画両方に出演する滝沢沙織が登壇した。
深田祐介の小説「翔べ!ラビッツ」(文芸春秋社)を映画化した「フライング☆ラビッツ」は、キャビンアテンダントとバスケットボール選手の2足のわらじを履く女性たちを描く青春映画。また、ドラマ「ウォーキング☆バタフライ」は、長身ゆえにコンプレックスを抱えていた男勝りなヒロインが、コンプレックスを克服するためにショーモデルを目指して奮闘する姿を描く。ドラマの1話目に石原がゲスト出演するほか、毎回映画のキャスト(真木よう子、白石美帆など)が登場するという。
撮影1カ月前からみっちりバスケの練習を行ったという石原は、バスケットボール漫画「スラムダンク」の大ファンだそうで、「漫画に続きがあると知って、(続きが掲載された雑誌)『SWITCH』のバックナンバーをわざわざ買いに行った。ラストシーンを見た時、まだ全然続きが描けるじゃないかと思った」と、会場の笑いを誘うほど熱く語っていた。ちなみに劇中には「スラムダンク」を取り入れたシーンもあるのだとか。
この日は七夕ということで、登壇者の3人はそれぞれ短冊に願いごとを書き込んだ。「『ウォーキング☆バタフライ』がたくさんの人に見てもらえますように」(中別府)、「(映画とドラマが)飛びますように、伸びますように」(滝沢)、という願いごとに続き、石原も「『フライング☆ラビッツ』が大ヒットしますように」と願ったが、その直後に「1人の女の子として願っているのは……」と言っておもむろに短冊を裏返し、「暑い夏に熱い恋がしたい」と年頃の女の子らしい願いごとを披露した。
「ウォーキング☆バタフライ」は7月11日(金)深夜0時12分放映スタート。映画「フライング☆ラビッツ」は9月13日より公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ