「SATC」に続き、人気ドラマ「フレンズ」がついに映画化?
2008年7月4日 12:00

[映画.com ニュース] 米NBCで94年~04年まで放送され、爆発的な人気を集めたシチュエーションコメディ「フレンズ」に、映画化の話が持ち上がっている。
映画化の噂に関しては、番組放送直後から何度となく囁かれてきたが、今回はイギリスの複数のメディアがこのニュースを同時に取り上げており、これまでで最も信憑性が高いと言える。
今になって再び映画化の話が浮上したのは、同じくTVシリーズを映画化した「セックス・アンド・ザ・シティ」が全米で1億4000万ドルのヒットとなっていることが要因で、英デイリー・メール紙は、「18カ月以内に映画版が公開されるだろう」との関係者の証言を載せている。
差し当たり最大の障害は、主要キャスト6名全員の出演契約を取りつけることだが、映画ニュースサイトcontactmusicによれば、スタジオ側は1人当たり1900万ドル(約20億円)の出演料を用意しており、6名全員のキャリアが順風満帆とは言えない現在なら、高額ギャラに釣られて出演を了承する可能性が高いという。
「『フレンズ』への復帰にもっとも消極的な(ロス役の)デビッド・シュワイマーと、(レイチェル役の)ジェニファー・アニストンさえ口説き落とすことが出来れば、残りのキャストはついてくる」と別の情報筋は証言している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ