パール・ジャムが「ボナルー・フェスティバル」で熱演
2008年6月17日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] 6月12~15日まで米テネシー州で開かれた「ボナルー・フェスティバル」。今年一番の熱演は、14日夜に出演したパール・ジャムで、3時間以上にわたってパフォーマンスし、ボブ・ディランの「見張り塔からずっと」のカバーを歌ったほか、11月の大統領選挙についてもコメントし「チェンジ」とバラック・オバマ候補支持を呼びかけた。また、フロントマンのエディ・ベダーは「ツアー先で地元新聞を読むたびに、どこにもイラク戦争に関する記事が載っていないことにショックを受けている」と語るなど、社会派の顔を見せていた。
しかし、パール・ジャム熱演の煽りを受けたのがカニエ・ウェスト。出演時間が遅れに遅れ、スタートしたのはなんと朝の4時半だった。元々彼は夜8時15分頃に出演予定だったのを、「もっと遅い時間にして」と午前2時45分頃に変更してもらったそうだが、結局、明け方の出演になってしまった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー