ラブコメの王子様ヒュー・グラントがチャン・ツィイーと共演!
2008年6月12日 12:00

[映画.com ニュース] 「ラブ・アクチュアリー」などのラブコメディに欠かすことのできない英国人俳優ヒュー・グラントが、ワーキングタイトルが製作する新作コメディ「ロスト・フォー・ワーズ(Lost for Words)」で、中国人女優チャン・ツィイーと共演することになった。
「ある愛の風景」「悲しみが乾くまで」のデンマーク人女性監督スサンネ・ビアの新作となる同作は、グラントの長年のパートナーであるリチャード・カーティスが製作総指揮を務め、脚本を彼の妹ジェイミー・カーティスと「ボラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」のダン・メイザーが手がける。
内容は、カルチャーギャップや言葉の壁を描くラブコメディ。英国の映画スター(グラント)が中国の女性監督(ツィイー)の映画に出演契約するが、中国語ができないために雇ったセクシーな女性通訳に惹かれる。ところが、撮影を通じて交流を重ねるうち、言葉の通じない監督の方に心を奪われていることに気づく。しかし、自分の気持ちを代弁できるのは通訳のみで、その女の都合のいい翻訳に振り回されてしまう。
通訳役のキャスティングはまだ不明だが、コミュニケーションの欠如が招く悲劇を描いてきたビア監督が、文化の壁を笑った「ボラット」の脚本家メイザーの力を借りて、どんな喜劇に仕上げるのか見ものだ。今年9月にクランクイン予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート