ラブコメの王子様ヒュー・グラントがチャン・ツィイーと共演!
2008年6月12日 12:00

[映画.com ニュース] 「ラブ・アクチュアリー」などのラブコメディに欠かすことのできない英国人俳優ヒュー・グラントが、ワーキングタイトルが製作する新作コメディ「ロスト・フォー・ワーズ(Lost for Words)」で、中国人女優チャン・ツィイーと共演することになった。
「ある愛の風景」「悲しみが乾くまで」のデンマーク人女性監督スサンネ・ビアの新作となる同作は、グラントの長年のパートナーであるリチャード・カーティスが製作総指揮を務め、脚本を彼の妹ジェイミー・カーティスと「ボラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」のダン・メイザーが手がける。
内容は、カルチャーギャップや言葉の壁を描くラブコメディ。英国の映画スター(グラント)が中国の女性監督(ツィイー)の映画に出演契約するが、中国語ができないために雇ったセクシーな女性通訳に惹かれる。ところが、撮影を通じて交流を重ねるうち、言葉の通じない監督の方に心を奪われていることに気づく。しかし、自分の気持ちを代弁できるのは通訳のみで、その女の都合のいい翻訳に振り回されてしまう。
通訳役のキャスティングはまだ不明だが、コミュニケーションの欠如が招く悲劇を描いてきたビア監督が、文化の壁を笑った「ボラット」の脚本家メイザーの力を借りて、どんな喜劇に仕上げるのか見ものだ。今年9月にクランクイン予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント