月船さららがエアセックス審査員に。「世界で一番美しい夜」公開記念イベント
2008年5月23日 12:00

[映画.com ニュース] 巨匠・今村昌平の長男で映画監督・脚本家の天願大介が、「古事記」をはじめとする日本の神話を下敷きに、偉大なるセックスの歓びを高らかに謳い上げた注目作「世界で一番美しい夜」。その一般公開を控えた5月22日、東京・渋谷のシネアミューズにて公開記念イベント付き試写会が行われ、天願監督、田口トモロヲ、月船さららが出席した。
本作品は、後に出生率日本一となる村を舞台に、稀代の名器をもつ女(月船)と元過激派の男(石橋凌)が引き起こす、縄文人の媚薬を用いた“誰も死なないテロ”のてん末を、この村に左遷されてきた新聞記者(田口)の目を通して描いたオトナの寓話。
この日、劇場ロビーには男女の象徴を祀った子宝神社として有名な夫婦木神社の祭壇が設けられ、神主による大ヒット祈願が行われた。その後、本作品の内容にちなみ「エアセックス世界大会」(エアギターのセックス版)を開催。天願監督、田口、月船が審査員をつとめた。
飛び入りを含む5名の参加者が個性的なパフォーマンスを披露。田口は「飲まずには見られない」とビールを片手に大爆笑。「感動しました。オレはまだまだ勉強不足だな」と笑いを誘いつつ、「映画の中で石橋凌さんがエアセックスに近いことをやっている。必見です!」と作品のアピールも忘れなかった。一方、月船は「演劇的に勉強になりました」とコメント。「セックスはやっぱり相手がいた方がいい、ということがよく分かりました」と苦笑しながら、劇中で実際に着用した“貞操帯”を優勝者に手渡した。
「世界で一番美しい夜」は5月24日より全国順次公開。
関連ニュース

91歳の草笛光子“訳アリ”の役に心躍る いまでも忘れられない“耳に残っている言葉”も明かす【「アンジーのBARで逢いましょう」インタビュー】
2025年4月4日 09:00





映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI