カスピアン王子ベン・バーンズの登場にファンが熱狂!「ナルニア」プレミア
2008年5月21日 12:00

[映画.com ニュース] 大ヒットファンタジー・シリーズの第2弾「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」のジャパンプレミアが5月20日、東京・六本木の六本木ヒルズアリーナで行われ、カスピアン王子役のベン・バーンズをはじめ、前作から続投となるピーター役のウィリアム・モーズリー、ルーシー役のジョージー・ヘンリー、監督のアンドリュー・アダムソンらが出席した。
“人間と自然の共存”をテーマに森が重要なキーワードとなっている本作の設定に合わせ、会場には全長25メートル、高さ12メートルの巨大なナルニアの森が作られ、レッドカーペットならぬグリーンカーペットが敷かれた。会場を埋め尽くしたナルニアファン約500人が見守る中、主演のベン・バーンズが到着すると、会場からは黄色い歓声が。バーンズは、一度歩き出しても客席から「ベン、カムバーック!」の声が聞こえると、声のする方へ再び戻っていくなど熱心にファンサービスを行い、“王子”としての気品を見せつけた。
さらに、バーンズが挨拶に立ち、「すごい映画に仕上がりました。このステージ上にいるみんなで頑張って作った映画。きっとみなさんの期待を上回るものになっています」とプリンス・スマイルを振りまくと、会場からはまたしても歓声が。また、ヘンリーはマイクを握るやいなや「ミンナ、ゲンキー? ニッポン、ダイスキー!」と日本語で叫ぶなど、舞台の上から眺めるファンの多さに興奮したようで、ファンの歓声にキョロキョロしたり、演出のために舞台袖に立っているテルマール人やナルニアの民たちをツンツン触ってみたり、12歳の女の子らしく、ジャパンプレミアというお祭りを目一杯楽しんでいる様子だった。
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」は5月21日より公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





