シャーラタンズのフロントマン、ホアキン・フェニックスとアルバムを制作
2008年5月13日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] イギリス出身でありながら、すでに10年近くロサンゼルスで暮らすザ・シャーラタンズのフロントマン、ティム・バージェスが、俳優ホアキン・フェニックスとコラボレーションアルバムを制作中であることが明らかになった。
フェニックスは、05年の主演作「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」(ジェームズ・マンゴールド監督)で、伝説のカントリーミュージシャン、ジョニー・キャッシュを演じたことがきっかけで、ギターを練習し始めたそうだ。
バージェスによると、「ホアキンはギターを学んで、自分の内側にたくさんの悪魔を見つけたんだ。だから、音楽を通じてそれらを追い出したいんだろうね」とのこと。今回のアルバムのミキシングは、元クリエーション・レコード総帥として知られるアラン・マッギーと共に手がけているが、フェニックスの完璧主義が作品発表のネックになっているようだ。「僕とアラン、そしてホアキンが一緒に作業した曲はどれも素晴らしい出来だよ。でも、ホアキンは全てをやり直したいと思っているだろうね。これが、過去にも多くあったリリースされないで終わる作品の中の1枚になるかもしれない、なんて言うのはあまりに悲しすぎるよ」とバージェス。「アランにはホアキンと闘ってもらうつもりだけど、結果がどうなるかは分からないな」
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)