インパルス堤下が四元応援団長に果たし状!「燃えよ!ピンポン」
2008年3月13日 12:00

[映画.com ニュース] お笑いコンビ、インパルスの堤下敦が、ハリウッド初のナンセンス卓球ムービー「燃えよ!ピンポン」の主役、小太りなランディにそっくりなことから本作の宣伝リーダーに抜擢され、3月12日、配給元の東北新社本社にて就任式が行われた。
本作は、幼い頃に迎えた絶頂期に父親を殺され、スランプに陥った元卓球少年のランディ(ダン・フォグラー)が、父親の仇を討つために再びラケットを手にし、地下組織で行われるデスマッチに参加するというコメディ。
ランディと同じモジャモジャヘアのかつらにモミアゲをつけ、「全く同じ格好で来ましたよ」と機嫌良く登場した堤下。しかし、先日、卓球選手の四元奈生美プロが応援団長に就任したことを告げられると、一転して「え、聞いてないっすよ。応援団長が四元さんだなんて。じゃ、なんでこんな格好してるのかって話ですよ」と憤慨。「卓球では勝てないかもしれないけど、笑いなら負けない。僕の方がこの作品の面白さを伝えられる自信がありますよ。応援団長は僕、僕の方がメインでしょ」と、果たし状を叩きつけ、3月17日に四元が本作のイベントに登場することを教えられると、「行きます! ルミネtheよしもとがなければですけど」と、無謀にも四元選手との対戦を希望した。
やがて、マスコミの質問は先日破局を迎えたモデルの土岐田麗子との話題に集中。そんな状況に本人も辟易としているのか、土岐田の名前が出ると「土岐田さんですか? はい、他の人!」と、質問をシャットアウト。それでも食い下がるマスコミに対し、「フラれたというか、話し合ったんです。今はフリーですよ。そんなにすぐに彼女はできません。(彼女にするなら)普通の人がいいです。僕のことを好きになってくれる人がいれば……」と、復縁の可能性を否定して会場を後にした。
「燃えよ!ピンポン」は3月22日より全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹